痩せる人は頑張らない?短期間で簡単に効果がでた!ズボラな私が彼をgetできた秘密のダイエット法

美味しいものが大好き、キツい運動はイヤ、でも短期間で結果がほしい!そんなズボラな私が「頑張らないダイエット」で10キロ痩せた方法◡̈*.。

運動・食事制限なし!1週間で−3キロできた「水」の摂り方。

こんにちわ。めちこです。

 

 

「痩せたいなら、

水を1日2L飲め!」

f:id:mcmchom:20200408080909j:image

 

ダイエットをしている女子は

よく目にする情報ですよね。

 

 

お水を飲むことで

たくさんいいことがあります。

 

例えば…

基礎代謝が上がる

②満腹感を高めて、食欲を抑えてくれる

③便秘の解消

などなど

 

実際、お水とダイエットの関係は

アメリカのバージニア工科大学の研究でも

立証されているほど…

 

わたしもダイエット初心者の時はこれを聞いて

無我夢中でとにかくたくさんお水を飲み続けました。

f:id:mcmchom:20200408080916j:image

 

でも全く体重の変化はなく

むしろ

 

「あれ?むくんでる?」

 

朝起きた時や、夕方の仕事終わりに

自分の顔や脚がパンパンにむくんでいることに気づきました。

 

「え、なんで?頑張ってお水飲んでいるのに…」

 

f:id:mcmchom:20200408082900j:image

 

わたしがこうなってしまったのは

実は、、、

 

お水の飲み方」

に原因があったのです。

 

 

これを知って、

飲み方を変えてから、1週間で約3㎏嘘のように痩せて、

会社の先輩から

 

「めっちゃ痩せたよね???なにしたの!?」

 

と言われ、ニヤニヤ…

こんな少しのことで、変われるんだ…

とモチベーションも一気にアップしました。

 

 

そこで今日は、私が実践している

「お水の上手な飲み方」を紹介したいと思います。

 

これを読めば、

体の中から痩せ体質に!

結果がどんどん目に見えて、体に現れるので

周りから「痩せた?」と言われること間違いなし。

 

逆に読まずに、ただ水をがぶ飲みしていては、

お水をせっかく飲んでも逆にむくんじゃって

 

「ん?太った!?」

 

と周りから言われ、自信を無くしちゃうかも…

 

 

桐谷美玲やローラ、長澤まさみベッキーなど

多くの芸能人も実践している方法なので

あなたも、上手な飲み方をマスターして

「憧れ女子」になっちゃいましょう。

f:id:mcmchom:20200408083327j:image

 

 

①冷たい水はNG!

 

飲む水の温度は、「痩せ」に大きな影響を与えます。

 

暑いときはどうしても氷の入ったキンキンのお水を

飲みたくなりますよね?

じつはこれ、NGです。

 

冷たすぎると、胃に負担がかかり、

体を冷やす原因にもなるため、便秘を引き起こす可能性も…

 

常温やぬるま湯、白湯をゆっくり時間をかけて飲むのがベストです。

f:id:mcmchom:20200408083359j:image

 

②飲むタイミング

 

お水の飲み方は「量」よりも「回数」が大切

このタイミングは、必ずお水を取るように心がけるとGOOD!

 

タイミング1)寝起き(★一番重要!)

タイミング2)朝・昼・晩の食事前(ご飯を食べる30分前)

タイミング3)朝・昼・晩の食事後

タイミング4)入浴の前

タイミング5)入浴の後

タイミング6)その他の時間でのどが渇いた…と感じた時

 

私はタイミング1~6にコップ1杯のお水を飲むだけで

排便がとってもスムーズになりました。

また寝起きの水を「白湯」にかえることで

体があったまり、一日の代謝UP効果も!

f:id:mcmchom:20200408083521j:image

 

③緑茶やコーヒーは控えめに

 

緑茶やコーヒー、紅茶などは「カフェイン」含まれていることを

知っていますか?

 

カフェインには

・脂肪燃焼効果

・利尿作用

があるのでダイエット向け!だと思いがちですが

実はこの利尿作用で「水分不足」になる可能性もあります。

 

それによってむくみや代謝の低下、肌荒れの可能性も大なので

水分補給は、「水」が最高の飲み物です。

f:id:mcmchom:20200408083605j:image

 

いかがでしたか?たった3つを意識すれば

お水はあなたのダイエットの最強の味方になってくれます。

 

水を飲むのが慣れない、、

なかなかたくさんの水を飲めない、、

という人は、

①の「冷たい水を常温もしくはぬるま湯に変えてみること」

から始めてみてください!

 

それだけでも全然違います!

 

 

できるところから少しずつ

実践していけば、きっといつの間にか

結果は体に出てきます!

 

一緒に頑張りましょう。♥

f:id:mcmchom:20200408083936j:image

 

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございます♡

 

あなたのお役に立てたら

いいね!やシェアをしていただけると

うれしいです。

 

また、どんなことでもコメントで

 

皆さんのお声を聞かせてください。

 

 

よろしくお願いします!◡̈*.。